シワと生活習慣やストレスとの関係

シワと生活習慣やストレスとの関係

まず第一に重要なのが睡眠を上手に取れているかという問題です。
若いときはちょっと徹夜や寝不足をしても
顔の見た目がガラリと変わるということは無かったかもしれません。

 

しかしある程度年齢を重ねた方の多くは
睡眠不足や不規則な生活を続けていると、とても顔にそれが出るようになります。

 

寝不足のときに鏡をよく覗き込んでみてください。
目の下にはクマが。
そしてほうれい線もいつもよりもはっきり目立っていませんか?

 

お肌のゴールデンタイムは夜10時〜朝の2時の4時間と言われています。
このゴールデンタイムに痛んだお肌の修復作業やターンオーバーなど。
お肌の生まれ変わりなどをしている時間帯です。

 

現代女性は忙しいので、家族に合わせたり、仕事が遅くまでで夜10時に寝るのは厳しいという方も多いと思いますが
出来る限り早めに就寝して、お肌の生まれ変わりの手助けをしましょう!

 

できれば22時〜2時は寝る努力を!

バランスの良い食事も重要です。

食生活も健康をつかさどる基本中の基本ですよね。
もちろん、食生活が充実している人のほうが
バランスの悪い食生活を続けている人と比べて断然お肌はキレイな人が多いです。

 

サプリメントなどの補給ももちろん良いとは思いますが
食事がしっかりしていれば、さほどサプリに頼らずとも
美しいお肌でいられるのです。

 

ストレスもシワの原因?

ストレスはさまざまな現象を体にきたし始めるきっかけになります。
不眠の原因にもなりますし血液循環の悪化や免疫力の低下から
皮膚トラブルを起こしやすい状況になりやすくなります。

 

目に見えない精神的なものだけに、見落としがちですがストレスは思いのほか
健康を害する原因になりますしたるみやシワの原因になります。

 

上手にストレス発散しながら、美しく健やかな美肌作りを心がけたいものですね。

 

 

 

芸能人や女優も実践するアンチエイジング法
1日10分の簡単シンプルケア。
なのに簡単にシワ・たるみが消えてしまう脅威のアンチエイジング術です。
      ↓       ↓       ↓
40代,シワ,生活習慣,ストレス,アンチエイジング
⇒詳細はこちらから

サイトマップ

シワと生活習慣やストレスとの関係関連エントリー

シワやたるみはなぜ起きる? シワ・たるみの原因について。
40代のアンチエイジング。シワやたるみができる原因について。
加齢によるお肌の老化現象でシワは進行します。
加齢によるお肌の老化現象でシワは進行します。
肌の乾燥によってシワは成長する?!
お肌の乾燥はシワにとっては大敵です。シワがどんどん大きくなるのは乾燥がかなり大きな原因です。
シワは紫外線を浴びている人のほうができやすい?!
シワは紫外線を浴びている人のほうができやすいって本当?シワと紫外線の関係について。
シワって何歳くらいからできる?
シワって何歳くらいからできる?40代のアンチエイジングの基礎知識
シワの構造はどうなっているの?
シワの構造を知りましょう。40代のアンチエイジングの基礎知識
シワと生活習慣やストレスとの関係
シワを作らないための生活習慣とは?ストレスとの関係は?

inserted by FC2 system